株式会社ヘルスケア・フィット

株式会社ヘルスケア・フィット

FAQ

よくあるご質問

Q.入会をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.

当社へお電話もしくはメールにてご連絡下さいませ。
担当者からご連絡をさせていただき、ご説明をさせていただきます。
訪問をご希望の場合はご訪問させていただきます。
リモートでのご案内も承っております。
ご契約内容をご理解・ご了承いただけましたら、入会書類・契約書等をお渡ししますので、必要事項をご記入いただき添付書類と同時に締切までにご提出ください。

Q.レセプト提出方法やレセコンの使用方法などは教えてもらえますか?
A.

当社専門スタッフにお問合せ下さいませ。
丁寧なご説明を心がけて対応させていただきます。

Q.レセコンを変更する場合、データ移行は手伝ってもらえるのでしょうか?
A.

ご対応させていただきます。
レセコンによってはご対応できない場合もございますので是非一度お問合せ下さいませ。

Q.保険者の対応もしてもらえますか?
A.

すべて当社で対応させていただきます。
返戻や審査基準についてご質問があった場合はお問合せ下さいませ。

Q.請求金額や入金額について資料は提供してもらえますか?
A.

毎月定型の資料をご提出させていただきます。
詳細をお知りになりたい会員様には都度お問合せいただけましたらご対応させていただきます。

Q.退会する時に違約金などはありますか?
A.

違約金はございません。
概ね2か月ほど前にお申し出いただけましたら所定のお手続きをさせていただきます。
お手続きの際、退会保留金(後日返還)のみお預かりさせていただく場合がございます。

Q.業界ニュースなどや保険者の動向などは提供してもらえますか?
A.

会報を毎月各会員様にお送りさせていただきます。
webセミナーなども実施しておりますので、保険請求の事や院の運営でお困り事はございましたら是非ご参加してみて下さい。

Q.開業時や分院出店の際の届出関係は代行してもらえますか?
A.

保健所へのお手続きのみ会員様にお願いをしております。
受領委任払い契約(厚生局)のお届出やそれ以外のお手続きも無料で代行させていただきます。

Q.保険者からの照会や立会い検査などの対応はしてもらえますか?
A.

個別でご相談を承ります。
当社専門スタッフへご相談くださいませ。

Q.入会した場合、費用はいつから発生しますか?
A.

初めて当会にレセプトをご提出いただいた月から発生となります。

Q.損害賠償責任保険には加入できますか?
A.

ご加入いただけます。
ご加入は任意となる為、ご加入を検討される場合はお問合せ下さいませ。

Q.入会後、途中でプラン変更はできますか?
A.

プラン変更は可能でございます。
その際に入会金等の費用も掛かりませんのでご安心くださいませ。
院の運営状況に合わせてご検討いただけたらと思います。